ホーム専門情報イベント情報へくらしの情報へ根室市の情報へお問い合わせはこちらから
現在の位置: ホーム > 専門情報 > 広報ねむろ > 広報ねむろ 記事



「バドミントン」
丸田聡美ちゃん丸田寛子ちゃん
福田綾乃ちゃん〔和田小学校   5年生〕

 今回は、バドミントンに夢中になっている和田小学校5年、丸田聡美ちゃん・丸田寛子ちゃん・福田綾乃ちゃんをご紹介します。
 和田小学校の全校生徒数は18名、全員がバドミントン部に所属しています。 練習は、1週間に2回、大会が近づくと毎日、約2時間練習しているそうで「練習は厳しいけど、先生がやさしく教えてくれるからとても楽しいです」と話しています。
 聡美ちゃんに得意技を聞くと、「サーブが得意だよ。スマッシュも得意なんだよ」と元気良く話してくれました。運動が得意な聡美ちゃんは、男の子と一緒にサッカーの練習にも参加している元気な女の子です。
 双子の妹寛子ちゃんも、運動が得意です。「国語も得意なんだよ。いつも漢字テストで負けちゃうんだ」と姉の聡美ちゃん。冷静な寛子ちゃんも、さすがに照れていました。
 綾乃ちゃんの将来の夢は、ピアニストになること。小学2年生の時からピアノを始めたそうで「毎日欠かさず練習してます。勉強・バドミントンもちゃんとやってるよ」。1日があっという間に過ぎてしまうほど、忙しい毎日を送っている綾乃ちゃん、とても頑張り屋さんです。

                                                              

最後に、みんなに今後の目標を聞くと「もっと練習して、上手になりたい」と聡美ちゃん。「スマッシュを上手に打てるようになりたい」と寛子ちゃん。綾乃ちゃんは「今度の大会は2位目指してがんばる」と力強く話してくれました。 5人1組で行われる団体戦の最高成績は3位、前回の大会では2回戦負けと悔しい思いをしています。この悔しさをバネに優勝目指して頑張って下さい!




前にもどる ページの先頭へ



ホーム | サイトマップヘルプご意見・ご要望 

【分野別メニュー】 専門情報 | イベント情報 | くらしの情報 | 根室市の情報

〒087-8711 北海道根室市常盤町2丁目27番地 電話 0153-23-6111(代表)
メール
ホームページについてのお問い合わせは、総務部情報管理課まで

Copyright (c) nemuro city All Right Reserverd.