ホーム専門情報イベント情報へくらしの情報へ根室市の情報へお問い合わせはこちらから
現在の位置: ホーム > 専門情報 > 広報ねむろ > 広報ねむろ 記事




「私の名盤」のコーナーは、自慢のアルバムや思い出の1枚を紹介するコーナーです。


夢 ご こ ち



佐 藤 順 一さん

花園町在住
 
  今回の「私の名盤」は、ヒーリング・ボイスに魅せられたというヤマハ商事勤務の佐藤 順一さんに紹介してもらいます 佐藤さんが選んでくれたCDは、一般のショップでは売っていないソロミュージシャン「ミネハハ」の童謡歌を集めたアルバム。 「ミネハハ」?。ご存じのない方のために簡単にプロフィールを。 本名は松木美音。スタジオミュージシャンとして二千曲以上のテレビCMソングをこなし、かつ、署名歌手のバッキングコーラスとして高い評価を受けてきました。
 ボーカリスト歴20年。その彼女が一九九四年九月、奄美大島のコンサートを機会にソロのミュージシャン「ミネハハ」として歌いはじめ、現在、心なごませる「いやしの歌姫」として活躍中。
 佐藤さんに選んでくれたアルバムの魅力をうかがうと「ミネハハのヒーリング・ボイス(いやしの歌声)が奏でるシルクのように透きとおって輝く童謡のメロディーに触れるとき、懐かしさと安らぎを覚え、心拍数も呼吸の数も減少し、まるで優しく暖かい揺り籠の中にいるような感じを受けるんです」透明感あふれる歌声に、やさしさと愛を感じると語ります。
 「ロックでもポップスでもない、童謡を通じた、ただひたすらに純粋で美しい独自のいやしの音楽が堪能できるアルバムです。
 心の奥深いところからリラックスするための呼び水として、何もまとわぬ心にそっと聞かせてあげたい一枚です」と人を扇動する曲や緊張感をしいる曲よりは、幸福感を生み出す、内面的な調和を生み出す音楽が好きという佐藤さんでした。


タイトル/夢ごこち

曲名/赤とんぼ・さくらさくら・うみ
     旅愁・おぼろ月夜・雪
     新世界ほか
     



前にもどる ページの先頭へ



ホーム | サイトマップヘルプご意見・ご要望 

【分野別メニュー】 専門情報 | イベント情報 | くらしの情報 | 根室市の情報

〒087-8711 北海道根室市常盤町2丁目27番地 電話 0153-23-6111(代表)
メール
ホームページについてのお問い合わせは、総務部情報管理課まで

Copyright (c) nemuro city All Right Reserverd.