ホーム専門情報イベント情報へくらしの情報へ根室市の情報へお問い合わせはこちらから
現在の位置: ホーム > 専門情報 > 広報ねむろ > 広報ねむろ 記事



「ヴァイオリン」

李  昌 英
 くん
成央小学校 6年生


 皆さんはヴァイオリンの奏でる美しい音色を直に聞いたことがありますか? 今回登場してくれた季昌英くんは、そんなヴァイオリンの魅力に夢中になり、毎日一生懸命練習しています。
 昌英くんは、小学校1年生のときからヴァイオリンを始め、今年で6年目。
 お母さんに、難しい楽器ですか?と質問すると「最初の
ころは簡単な曲を一緒に弾いていたのですが、今はついて行けないんですよ(笑)。
 子供は覚えるのが早いんですね。」と笑顔で話してくれました。
 練習は大変でしょう?やめたいと思わない?と昌英くんに意地悪な質問をすると「好きでヴァイオリンを始めました。
 練習はとても楽しく、やめたいと思ったことは一度もないです。今は発表会に向けてがんばっています」と物静かな感じの昌英くんが力強くハッキリと答えてくれました。
 小学校の授業を終えた後は野球の練習をし、それからヴァイオリンの練習をしている昌英くん。とても頑張り屋さんです。

                                  
 自宅では、学校の宿題やヴァイオリンの練習を終えるとテレビが楽しみで、よく見る番組タイトルをうれしそうに次々と挙げてくれました。最近は洋画がお気に入りだそうです。
 将来の夢は「色々な曲を弾けるようになりたい。
これからもヴァイオリンの勉強、音楽の勉強をしていきたい」と頼もしい答え、将来が楽しみです。
 「昌英の妹と弟も音楽をやっているので、いずれは兄弟4人でアンサンブルができれば」とお母さんの夢はふくらんでいます。
 過去2回の発表会ではソロで弾いたそうですが、今回は初めて合奏に挑戦します。総合文化会館で8月28日(土)に行われるリーナヴァイオリン教室発表会。
 昌英くんの奏でる美しい音色が楽
しみです。 



前にもどる ページの先頭へ



ホーム | サイトマップヘルプご意見・ご要望 

【分野別メニュー】 専門情報 | イベント情報 | くらしの情報 | 根室市の情報

〒087-8711 北海道根室市常盤町2丁目27番地 電話 0153-23-6111(代表)
メール
ホームページについてのお問い合わせは、総務部情報管理課まで

Copyright (c) nemuro city All Right Reserverd.