市立根室病院は、市民の健康を守るため良質な医療を提供し、市民に愛される病院。市民が安心して暮らせ、心の支えとなる病院。
      市立根室病院は、市民の健康を守るため良質な医療を提供し、市民に愛される病院。市民が安心して暮らせ、心の支えとなる病院。

▽ お知らせ

 市内における新型コロナウイルスの感染流行拡大に伴い、発熱外来への受診(検査のみや 薬処方を希望する方を含む)や電話問合せが殺到し、発熱外来で即日対応ができない状況に陥り、やむを得ず翌日以降の診療となる事態が生じています。
このため、引き続き以下のとおり診療制限をします
緊急以外の入院、手術、検査の制限
急を要さない新規患者さんや、予約のない患者さんの受入

掲載日:2022年11月15日

 新型コロナウイルス感染症に伴い、院内感染防止の観点から、原則として当院の依頼により立会いをされる業者の皆様には、「事前問診票」を提出いただくとともに、患者様と同一空間で業務が必要な場合は、PCR検査か抗原検査の結果を提示いただくこととなりますので、ご不便をお掛けしますが、ご協力をお願いいたします。
 なお、抗原検査は当日当院でも実施できますので、その際は事前にお問い合わせ下さい。

<事前問診票の提出先及びお問い合わせ>
市立根室病院 医療技術部
 医療機器管理室(2F)
℡:0153-24-3201(内線2211)

掲載日:2022年07月14日

 他医療機関において、平成3年の消費税法改正により、本来非課税にすべき出産入院に係る費用の算定に当たり、誤って消費税を課税していたことが判明したものであり、これを受け当院においても調査を行った結果、同様の課税誤りが判明しました。
 つきましては、対象の方へ手続きに関する書類を送付したので、お知らせします。
 詳細につきましてはこちらをクリックしてください。

掲載日:2022年07月08日
過去のお知らせを見る




新型コロナウイルス感染症啓発
このお知らせは 15秒 で自動に消えます